新しいモーニングルーティーン♪

ようやく10月に入りました!

振り返れば、9月は本当に

浄化・デトックス・解毒

心身共にきつかったな~(;-;)

 

 

無理もない

新生地球にお引っ越しなので

全人類的に大移動中!

 

 

私自身、新旧入り混じる葛藤の時期でもありました。

かなりのおつきあい・ご縁を手放したのだけれど

空いたスペースを埋めるべく

古い私が焦って元に戻ろうとしました。

 

 

これは集合意識でも起こっていたようで

古い地球に古い私を置いていく作業でもあります。

不安・焦り・孤独・鬱・・・

それらを乗り越えて

ようやく見えてきた境地・・・新しい地平線。

 

  

朝のウォーキングをまた再開しようと決意し、

まずは近くの水天宮さんに参拝。

まだ始めたばかりだけど、

護られている安心感と信頼、

生かされていることの感謝が湧き出てきます。

 

 

たぶんこれが、人間が安寧に暮らせる要素であり

幸せに生きる基本のような気がします。

 

 

戦後、暮らしの欧米化で、

忘れ去られていた、本来の日本人の営みだと感じます。

やはり令和のエネルギーですね。

 

9月28日

f:id:purehana:20201001080442j:plain

 

9月30日

f:id:purehana:20201001080410j:plain

 

今朝は曇天なので、参拝後のお散歩の風景を♪

一番左奥のお店はお気に入りの「キャンドル工房」さん

f:id:purehana:20201001080510j:plain

 

海の色、空の色、吹く風、葉の色づき

毎日の変化を肌で感じ、あじわい

自然の豊かさ、美しさをたっぷり呼吸♪

 

朝の新習慣・・・毎日がスペシャルデイ!!