自尊心

f:id:purehana:20200619074329j:plain

 

ちょっとハードルが高い「自尊心」という言葉。

 

和を重んじる文化のせいか、

日本人は”いい人”を演じてしまいがち。

 

そして知らず知らず、自分をすり減らしていく・・・

 

自分という存在を大切にし、敬う

これからの人生の向き合い方の課題かな。

 

そうすることで、自然に相手にも、毅然としていられつつ

リスペクトできる、成熟した大人の文化を築いていけると思う。

 

 

<加えていくリスト>

✿心と体を与えられた人間という今生を謳歌する♪

 

✿自分の心と体をメンテナンスするサービスにお金と時間をかけていく!

 

✿その気づきをライフワークにつなげて、サービスの質を向上させていく!

 快・不快に、より繊細に敏感になる!

 

✿自分もご縁なるお客さまとも、女性としての喜び、嬉しさ、誇り、美しさ

 などを分かち合い、ともに成長していきたい!

 

 

<手放すリスト>

✿自尊心を無くす行動・・・

 下手に出る、媚びる、いい人を演じる言動に気づいたら改めていく。