静けさの中で落ち着く

f:id:purehana:20200620082354j:plain

 

ちょっと前まで、パワフルな陽の光が続いた後、

小雨や霧雨のひんやりした日が続いています。

 

 

こんな日も結構好きです♡

いつもハイテンションじゃいられないですよね(^-^)

 

 

この静けさの中で、

落ち着いて、ゆっくりと物事を考えられます。

 

 

振り返れば、3月の春分から明日の夏至までの間、

怒涛の変容、移行期間でした(@0@)

 

 

間引いて、削って、そぎ落として、見えてくるもの・・・

まるで彫刻のように、どんどん素の自分が顕われてきます!

 

これまでの価値観で身につけてしまった

頑張って獲得するというよりも

手放して、手放してどんどん軽やかになっていく・・・そんな感じ♪

 

 

これからは、きっと、もっとスピードアップ!

そよ風のように、軽やかに生きていこう♪♪♪

 

 

<加えていくリスト>

✿どうしたら人を幸せな気持ちにしてあげられるだろう♡

 と考える時間こそが幸せ♡ そんな時間を増やしていこう♪

 

✿去る者追わず・・・自分の選択を丁寧にしていったら、

 人の選択も尊重できるようになる。

 そんなときは、心の中で「ありがとう♡ じゃあね♪」って爽やかになる♪

 

<手放すリスト>

✿頭で考える、損得や善悪から選ぶことを止める。

 (そうすると、後ろめたさや、罪悪感がなくなる。義理人情や恩など・・・)

 

✿頑張ること。 力が入っていること。 コントロールしようとすること。

 (宇宙の流れに信頼して、波乗りを楽しもう♪)