手放すことの効用

 

f:id:purehana:20200629104509j:plain

 

住みたいお家のサンプル集め♡

そして、バーチャルでその家に住む妄想・・・楽しい♡

 

 

昨日ある方の情報が目に留まった。

くつを処分したり、洗ったりすると、お金が入る♪

 

ということで、

早速、長年お気に入りで、履きなれた、

愛着のある靴を何足も思い切って手放してみた!

 

 

新しく購入したものがあっても、

もったいなくて、よそいき用にして、

あまり履かないでいたから、

古い方を思い切って捨てて良かった♡

 

 

必然と、新しいものを普段使いに卸した。

それは服にも言えることで

良い物を日常に使ってこそ、

毎日が上質の心地よいものになるのですね!

 

 

やってみてわかったことだが、

覚悟を決めるまでは、すごく葛藤する!

 

捨ててみたり、やっぱり「もったいない」と戻してみたり・・・

でも結局、勢いで決断すると

その後はすごく気分が晴れやかに♪

スッキリしました♪

 

 

この手の話は、良く耳にすることだけど、

やはり行動してみなくては分からない境地ですね!

 

 

なんと、翌朝、一応確認のため、

通帳を記帳しに行ったら、なんと給付金が振り込まれていました♡

 

この時系列、このタイミングだからこそ、

神様のみ手を感じるのであった!!

 

 

 

<加えることリスト>

✿断捨離もうないな~♪と思っても、生活を営んでいる限り

 古いエネルギーのものは出てくるので、こまめにチェックする。

 

✿ときめいたこと、こころを動かされたことは、無視しないで

 ちゃんと確認する! 可能なことは行動に移す!

 

 

<手放すリスト>

✿靴を処分したことをきっかけに、もったいないものシリーズ

 (あまり痛んでいない高級なくつ、バッグ、洋服)も処分したけど、

 ものの消耗度は低くても、エネルギー的には昭和~平成時代の

 バブリ―な古~いエネルギーだったので、やっぱり必要なことだったと、

 やってみて気づいた!!

 

✿愛着のあるものほど、手放す!

 実行した時の目に見えないエネルギーシフトがすごい(@0@)